ねとは日和

人生いろいろ放浪記

在宅になって3ヶ月ちょっと。備忘録メモ。

今の気持ちをメモしておく。

・通勤時間がゼロ。嬉しい。

通勤でかかっていた2時間くらいが無くなった。

もともと外に出るのが好きでないのでこれはほんとに良かった。

会社員のときにあった交通費負担ももちろん無いので家の近辺からあんまり出なくなった。

・周りにデザイナーがいない

会社員だったときに自分の作ったものを「これどうですか?」って

隣の人に気軽に聞いていたりしたけど、家だし、そういう人がもういない。

一人で黙々とやるのもいいんだけど、

同じ環境で話せる人がいるのは良いことだと思います。

・もちろん年金・国保は自分で払う

退職後に区役所で切り替えの手続きをします。

国保高すぎ、一ヶ月☓万とかほんとに高いでしょ…。

3000円くらいにしてくれ…

・作業と環境

サイト作成全般。wordpressのコーディングとかやっています。

gitもたくさん使うようになったけどまだまだ不明点が多すぎなので慣れていかないと…という感じ。

モニターを一台購入してMBAとデュアルにして使用していますがやっぱり捗る。

13インチは画面が狭い。

・溜まりゆくレシート

経費関係のレシート、記帳してないのがどんどんたまっているので

そろそろ処分しないと。

経費処理にレシートがいるので捨てないようになりました。

部屋のレシートの山に猫が突撃して散乱しているのが現状。

記帳ソフトはfreeeを使っています。

・たまにのレッドブル

作業中にたまに飲みます。

空腹時に飲むと良い感じに覚醒状態になります。

たくさん飲むと手が震えるので一日1本までです。

実際のとこプラシーボだったとしてもどうでもいいんです。

気分が変われば。

・学ぶべきこと

これはもうたくさんあって困っているくらい。

WordPressの本格的なカスタマイズとjsをやっていきます。

作業が落ち着いてきたらwebサービスか新しいアプリを一個作りたいです。

あと、不安になっても辞めないこと。

とりあえず周りの意見を聞いてみること。

アウトプットすること。批判も聞くこと。

・勉強以外でやりたいこと

涼しくなってきたらベランダ改造して作業場所にしたい。

ケーキを焼きたい。

屠殺場に見学に行きたい。

浅草ロック座でストリップを見たい。

テレビが欲しい。(テレビ持っていないです。たまに見たいのです。)