ねとは日和

人生いろいろ放浪記

この前初めてゼクシィ買ったんだけど、結婚式ってめんどくさいって思った

先日結婚情報誌のゼクシイを買ってみた。

  

なんというかまあ好奇心です。

コンビニいくとひときわ分厚いあの雑誌に何が書いてあるのか気になっていました。

 

ファミマで購入。

専用袋に入れられるという噂を聞いていたのに、今回は普通の袋に入れられました。

家まで持って帰る。袋の取っ手が食い込む。重い。痛い。

 

家に帰って早速中を開いてみたのですが、

ほとんど式場の紹介カタログですねこれ。

あと結婚式の予算とかアドバイスみたいなハウツー記事。

付録のペアマグネットボードは冷蔵庫に貼らせていただきました。

男女のメッセージボードではなく、冷蔵庫のメモとして活用しています。

 

読んでみてあれだ…結婚式ってめんどくさいなあと思いました。

結婚式は誰呼ぶか?式場の手配とかもろもろ…こんなことに数百万かけたくないなー。だるい。

…というのが率直な感想。

呼ばれるのは好きなんですけどね。楽しいと思いますし。

呼ばれる人もお金を包んで行かないといけないし、出席者のお金で成り立っているところもありますよね。

 

結婚式は少人数のプライベート挙式か、やらなくてもいいなーという結論に至りました。

ウエディングドレスと白無垢は着てみたいんですけどね。