読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねとは日和

人生いろいろ放浪記

最近読んだ本

変身のニュース

変身のニュース (モーニング KC)

変身のニュース (モーニング KC)

 

 

書店でプッシュされてた+ゆるーいイラストが気になって買ってしまいました。

日常ファンタジー的な短篇集でした。久々に衝撃を受けた気がする。

取り返しの付かない狂気があって混沌としてるのに独特のゆるさもある。

たまに読み返したくなる。

イラストが可愛いのでTシャツとかあれば着たい。

 

 

 

僕は問題ありません

僕は問題ありません (モーニング KC)

僕は問題ありません (モーニング KC)

 

 

変身のニュースが良かったのでこちらの新刊も買ってみた。

こちらも同じく読みきり短篇集。雰囲気も同じ感じ。

長編よりも短編のほうがいい気がする。短編でたくさんの漫画を見てみたい。

 

 

 

ブラックジャックによろしく1〜13巻 

ブラックジャックによろしく 1

ブラックジャックによろしく 1

 

 読もう読もうと思っていたけど読まなかったシリーズ。

研修医の主人公が大学病院の色々な科で研修をしていくんですが、

そこで起こる人間ドラマが描かれてます。

中学生くらいのときに妻夫木主演のドラマを見てた気がする。

どの話もわりと他人ごとじゃないので自分のことに置き換えて読んでしまった。

(特に癌の話が一番精神的にきた…。夜中に読んでナーバスになった。)

無料だし一度読んでみるのがお勧めです。

ブラックジャックによろしく2も読みたい。

 

 

 

山賊ダイアリー1〜3巻

山賊ダイアリー(1) (イブニングKC)

山賊ダイアリー(1) (イブニングKC)

 

岡山が舞台の狩猟の日常漫画なんですが、

これ読んで猟銃免許と罠の免許がとりたくなりました。

捕った動物を料理したり、罠作ったり。

DIY精神?を刺激します。

狩りも最近流行っているよね。

cakesでリアル山賊ダイアリーも連載していてそれも面白かったです。