ねとは日和

人生いろいろ放浪記

3万くらい持ってとりとめのないことをしたい妄想メモ

ここ数年やりたいと思っていたんだけど、

年始過ぎて落ち着いたら3万くらい持ってどこかにぷらーっと行ってみたい。

一泊くらいの荷物とPCを持って。

さあどこまで行けるのか。

(帰ってくることを考えたほうがいいのか。)

所持金の上限は決めておきたいので今回3万ってことにした。

私の地元(新潟)に帰るためにかかる費用だと

・新幹線で往復16000円くらい

・夜行バスだと往復6〜8000円くらい。もっと安いプランもある。

なので京都・大阪・宮城・秋田あたりくらいまで行けるんではないかと推測している。

北に行くか西に行くかも特に決めていない。

そこらへん何かランダムに決められたら面白いなあと思ってるんだけどね。

・ダーツの旅みたいに日本地図にダーツ挿して決める

・棒を倒して倒れた方向に進んでみる

…なんか面白いアイデアがあったら下さい。

外の世界に出ないで年をとった後悔の気持ちと、

少しのお金をもって面白いことがしたいって気持ちがある。

何らかの形でうまく発散したい。