読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねとは日和

人生いろいろ放浪記

府中に競馬を見に行きました

前から行きたいなー行きたいなーと思っていた競馬へ!

 

 

今回は旦那さんと二人で。競馬場への入場は一人200円。(お得な回数券もあり)

道中のコンビニで競馬新聞もしっかり買いました。

競馬新聞高いね。。。500円位するんだぜ。。。

 

 

さっそく賭けてみることに。

 

マークシートみたいな紙にボールペンで記入。

専用の機械にお金と紙を入れて馬券が出てきます。

 

今回は単勝複勝をメインに賭けてみました。

単勝→1位の馬を当てる

複勝→選んだ馬が1〜3位に入れば当たり。

1・2・3位の馬を順番通り当てる三連単なんてのもありますが、私には高難度すぎたのでやりませんでした。

競馬新聞を呼んで良さそうな馬に賭けてみることにしました。

 

 

スタンドで席に座って、レースがスタート

単勝で狙ってたんですが外れました。

 

こんな感じでレースが30分間隔であるので馬券買ってレース見てを繰り返し。。。

 

 

途中お腹が空いて施設内で角煮丼食べたり、あらあげ食べてお酒飲んだり。

レジャーシートを敷いてピクニックみたいなことも出来ます。

子供連れもいっぱいいました。場内は整備されていてとても綺麗。

閉鎖的なイメージをしてたんですが全然そんなことなかったです。

競馬場というよりもテーマパークでした。

 

そんな感じで今回の収支は-700円くらい。

何度か当たったりしたのでそれも良かったです。(←100円くらいしか賭けてないけれど)

また天気のいい日に行きたいなーと思います。

 

 

今回思ったこと

・競馬新聞は参考程度?(今回けっこうアテにしたけど当たらなかった。という感じ。)

・帽子持参(広場を歩くときは屋根がないので必要。)

・ボールペン持参(馬券買う場所に置いてるとこと置いてないところがあったので1本あると無難かも)

・競馬しないでお弁当持ってピクニックに行きたい

・毎回紙に書いて馬券買いに行くのは億劫なのでまとめて買えばよかった…

 

今回はG2だったので次はG1見に行きたいです