ねとは日和

人生いろいろ放浪記

今年の目標とやりたいこと

f:id:peko-a-peko:20150104015516j:plain

 

明けましておめでとうございます。絶賛正月休み中。

写真は夫が作ってくれたお雑煮。(具沢山で餅が見えない)

今ゆったりできているので今年の目標でもまとめてみることにする。

 

 

1.感情的にならない

去年はイライラして爆発することが結構あったので、今年はもう少しだけ気を長くやっていきたい。あとでやって後悔する。自己嫌悪になる。怒ってもいいことは何もないし。

目線を先に持って行きたい。

旦那が全くキレない人なのでそこは目標にしようと思っている。

 

2.毎週ブログを書く

何か気づきもあるんじゃないかなーと思うので、めげずに毎週ブログを書いてみようかと。

自分は思ったことを口にしたり説明するのが下手すぎるので、そこを改善に持っていきたい。

 

3.ダイエット

ここ2年くらいで7キロほど太ったので、一番痩せてた頃に戻りたい。

ジムは春までガッツリ通う予定。食事は炭水化物を減らしていきたい。

プロテインを飲むと胃もたれがすごいんだけど、そこはどう改善しよう…

とりあえず別のプロテインも飲んでみる。

 

4.物を持たない生活を心がける

物を買うのはとても気持ちいいけれど、それを管理するストレスが大きすぎるので極力買わない。部屋に置かない。

具体的には音楽をデータで買ったり、漫画もKindleで買っている。実用的なものしか手元に置きたくない。棚に入りきらないものは即捨てている。躊躇わず思い切って捨てる。

感情に任せて衝動買いをすることのないように今年も心がける。
で、そのまま貯金に繋げたいと思う。

 

5.本・映画をたくさん見たい

去年、ほとんど映画を見なかった。本も読まなかった。感動した!って思うことが少ない年だったと思う。(去年たくさん感じた感情は怒りだったと思う。)

どんどん無感情になって行ってないか?結構やばいと思う。積極的に手を出していきたい。(できればレビュー書けるくらいになりたい…)

 

 

 

その他やりたいこと 

・競馬

・裁判傍聴(年末に計画してたけど行けなかった)

・ディズニーランドでIngress

・陶芸

・3月のIngressの京都イベントへの参加

 ・一人旅

・いろんなボードゲーム

・海外旅行

 

今年は良いスタートが切れている気がする。