ねとは日和

人生いろいろ放浪記

自転車初心者が折りたたみ自転車を買った

Ingressをやる際に夫婦で自転車の取り合い状態になるため、もう1台私専用の自転車を買った。

家の駐輪場にもう1台は置けないので、折りたたみ自転車にして部屋の中に入れることに。

 

この自転車を愛用中。

ライトと鍵と泥除けがもともと付いてるモデルなので、届いて組み立てればすぐに乗れる。(ライトの電池は別売り)

組み立ては苦手な方だけどなんとか1人で出来た。

組立後、ブレーキの効きが悪かったのでそこだけ自転車屋さんで調整してもらった。

(持って行ったらネジを閉めるだけっていう簡単なオチだったけど、自転車の知識がないのでやってもらってよかったと思う。)

白くてころっとしててカワイイ。毎日乗っててそれなりに愛着が湧いてる。

最近は寒いのでネックウォーマー・手袋して荷物はリュックに入れて走ってる。

乗って、一緒に家に帰ってきて畳んで玄関に置く。

 

 

リュックに色々詰めて、自転車に乗ってるとどこにでも行ける気がする。

必要な物だけ持って数時間を楽しく過ごす小さなサバイバル体験をしてるような気分になるから。

実際は2時間走って寒くて帰ってくるけど。

 

 

自転車買ってからCFが作りやすくなったので、Mind Controllerの数値もガンガン上がって来ている。

新しいグリフハックのメダルも出来てきたし、レベルを上げておきたいとこである。