ねとは日和

人生いろいろ放浪記

シンガポールはいい香りがした

f:id:peko-a-peko:20170321125040j:image

 

シンガポールに到着後、チャンギ空港内を移動してるとどこからかいい香りがする。

香水ほどきつくなく、フローラルなシャンプーのような、甘すぎず清潔感のある香りだ。

 

f:id:peko-a-peko:20170321125540j:image

ホテルに到着して、ロビーで手続きをしてるときも同じ香りがしていた。

商業施設内でもふわふわといい香りがするところがあった。あの香りはなんだったのだろう。

 

シンガポール、どんなところでした?と聞かれたら、私は蒸し暑いけどいい香りがする国でした。と答えると思う。

 

公開後、あの香りについて検索してみた。

私以外にもシンガポールに行くといい香りがすると書いてる人はちらほらいたが、香りの正体は諸説あり、わからなかった。