ねとは日和

人生いろいろ放浪記

ゴム手袋の重要性

今年から生活スタイルが少し変わり、毎晩夕飯を作るようになった。

毎回洗い物が億劫だったのだが、毎日なんとか頑張って洗っていた。

ご飯を作るのも食べるのも楽しい。

あとつい調子に乗ってたくさんの皿を使って作ってしまう。

品数の多い日や揚げ物だった日は片付けが面倒くさくて放置してそのまま寝て、次の日の朝に洗っていた。

 

そんな生活を4ヶ月くらい続けたら手がシワッシワになってしまった。

特に指の甲の横に刻まれたシワがとても深い。

それに指の関節部分はすりむけ気味だったし、年不相応で触るとカサカサの、なんとも哀れな手になってしまった。

いままで洗い物をしてもこんなにはならなかったのに、年齢的なものだろうか。

あとiPhone指紋認証が通りにくくなったのは気のせいだろうか...?

 

そこでゴム手袋を購入してみた。

ハートや花がらのエンボス加工がされたものだったりピンクのものだったり全体的に凄まじくダサいのだけれど比較的まともなライトグリーンの手袋を買った。

それからは洗い物が終わっても手がカサカサすることもないし、手がカサカサにならなくて済むということで食後サッと洗えるようになってきた。

ありがとう。ゴム手袋。

 

間取りの関係で食洗機は置けないであろう我が家が引っ越すまでの間、どうかよろしくお願いします。

 

ちなみにゴム手袋はワニクリップでとめて、壁面にひっかけて収納しています。生活感...

あと今までの経験上、安いゴム手袋は臭くてすぐ破けるので少し高いやつを買ったほうがいいです。

腕の部分をキュッとしてくれるタイプなんかは使いやすいです。

 

 

いつも家事で詰まったときに見るエントリー↓

ありがとうございます。

anond.hatelabo.jp