ねとは日和

人生いろいろ放浪記

シンガポールのお土産

先日の旅行で買ったもののメモやオススメを書きます。

 

TWGの紅茶

f:id:peko-a-peko:20170415014320j:image

定番。マリーナベイサンズにて購入。

お高めですがやはり高いだけあって美味しい。

これは缶に茶葉が入ってるタイプ。

今回は家用に缶に入ったシンガポールティーとばら撒き用にイングリッシュブレックファーストのティーバッグの箱を買いました。2つで65ドル。

シンガポールティーは紅茶と緑茶のブレンド、シナモンのような香りも効いてます。

ティーバッグ系はばら撒きにもいい感じだし、コットンで高級感あります。

カロンも持ち帰りたかったのだけれど、日持ちしないので現地のカフェで食べるだけにしました。

f:id:peko-a-peko:20170415020950j:image

カロン、サクサクほろほろでとっても美味しいのでTWGのカフェでぜひ食べてほしいです。私は死ぬまでにもう一度食べたいな。

 

ココナッツオイル

f:id:peko-a-peko:20170415015417j:image

日本で流行りのやつ。日本で買ったら2000円以上しそうだけど9ドルくらいで買えました。カレーやコーヒーに入れたり、ココナッツクッキーにしたり。

 

サフランと岩塩

f:id:peko-a-peko:20170415015717j:image

小印度駅のムスタファセンターにて。サフラン特設コーナーができてます。

サフランライスやパエリアに使ったり。

日本で買うより安く買えました。9ドルくらいだったと思う。

あと岩塩も買ってみた。味は普通かな。お肉に擦り込んだりして使ってます。

 

アーユルヴェーダ石鹸

f:id:peko-a-peko:20170415022121j:image

こちらもムスタファセンターにて。山積みで雑に売られています。

激安。1個0.8〜1.5ドルくらい。ばら撒きにもオススメ。

日本人定番土産になってるみたいで、私が石鹸コーナーに行ったときも日本の女の子たちが選んでました。

ここには写ってないんだけどオレンジ色の箱に入ったパパイヤ石鹸がツルツルで匂いがきつくなくてオススメ。

白檀の香りのやつとか、物によっては匂いがきついので食品などとは分けたり、ビニールに入れてしっかり封をするのをオススメする。

 

その他お菓子など

ドライマンゴー、ネタとしてドリアンチョコレート、ラクサ味のカップヌードル(買って帰ったら日本でも売ってたけど...)、ラクサ用キット(日本で手作りするのがちょっと面倒なので)、タイガービール(酒類は日本より高いのでお土産には向かない)、ミロの一粒サイズのチョコレートを買いました。

 

 

 

いかんせん物価が高いので、現地じゃないと買えないものやその土地で安いものなんかにフォーカスして買い物しました。

ムスタファセンターはほんとにデカくていろいろ置いてるのでオススメです。

見るだけでも楽しい。

そういえばマーライオンのグッズはひとつも買わなかったなー。